香港にてパワーチャージ♪

$井後史子オフィシャルブログ(photo by mayumi arikawa)
眠らない街「香港」へ行ってきました。
行きは台湾の高雄に飛び立ち、高雄ファミリーの方々と
一緒に香港へ。
今回の香港は、私がずっと会いたいと懇願していた
実業家の竹村氏にお会いするのが一番の目的。
台湾でお会いしたいと思っていたのですが、
入れ違いで香港へと渡られていたので、まるで追っかけのように(笑)
行ってきました。
お会いしてみて、やはり想像以上に素晴らしい方。
異国の世界でたくましく生きている方のお話は
私の概念をふっ飛ばすぐらいのワクワクするものでした。
また、人とのご縁をとても大切にされる方でもあり、
周りの方々も竹村氏を大切に思われている様子。
人とのつながりが今の自分があるのだという事を
強くおっしゃられていたのが、印象的でした。
私たちに対しても毎日のように香港中を案内してくださりながら、
色々な事を丁寧に教えて下さり、
香港の今のビジネス事情、これからの動き、日本との違いなど
ご自分のビジネスの失敗談や成功事例などまさに「リアル情報!」満載で、
最後に、、、
「日本から出てみないと見えないことが沢山ある。これからは、
どんな仕事もグローバルな視野をもっていないと取り残されてしまう
ことになるだろう」とも。
$井後史子オフィシャルブログ(photo by mayumi arikawa)
竹村氏が、シンガポールから引っ張ってきた次世代書店。
今後、香港で大きく広げていくそうです。
$井後史子オフィシャルブログ(photo by mayumi arikawa)
今後、全国のスターバックスがこのような仕様に変わっていくそうです。
そのモデル一号店がこのお店。
カフェスペースの一部が図書館の様になっています。
$井後史子オフィシャルブログ(photo by mayumi arikawa)
香港の街は、活気がありみんな意欲的。
私自身何ができるか分からないけれど、行きつづけることで
色んな事につながることができるのではと思います。
帰りは、もちろん台湾の高雄へ。
台湾での事務手続きも完了し、
台湾姉さま方とご一緒に台湾名物「臭豆腐」を食べて、
日本へ帰ってきました。
とてもエネルギッシュに生きている方たちとの交流で
パワーを沢山いただきました。
少しづつだけど、形になりつつある予感。
まだまだ漠然としているけど、
今あるアイデアを色々と結び付けて考えていこうと思います。
きっと、関わる人がすべてHappyになる仕組みができると
思うから。。。

ピックアップ記事

  1. 先週末。4年ぶりに沖縄、慶良間諸島へダイビングへ行こうと前もって色々と段取りしていました。い…
  2. すごく興味があって行ってきました。「PLAN 75」という映画。内容は少子高齢化が一層進んだ近…
  3. 昨日までの2日間。本州最北端の地にて。事業主様対象の完全オリジナル版のビジネス研修カンパニー…

年月別

PAGE TOP