ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
久しぶりのブログの更新になります(約1年ぶりぐらいかな)
もう忘れ去られているかも。。。
これからは、マメに更新していきたいと思っています。。
あくまでもマイペースですので、どうなるかは自信はないですが、、(キッパリ)
いやぁ~。この1年間は色々とありました。
自分がここまで体力が落ちるのか!と思うぐらい、
何度も風邪は長引くし、花粉症もキツくなったし、ケガはするし、、、。
身体の中のエネルギーが漏れている感じで、病院と薬に大変お世話になりました。
健康が一番って本当です。二番じゃなくて一番です!!
普段ってあまり自分の身体のことって、ほとんど無意識だし、動いて当たり前という
意識かと思うのですが、身体が動かなくなった時には、全てをさしおいてまでも
「全回復」を望むという展開に必ずといっていいほどなります。
私も寝込んだ時は、「あぁー。早く回復してほしい。早く元気になって外に出たい!」と。
もう、回復!回復!回復!頭の中はそればかり。
ほんと、わかがま願い。
そういう時の人の思考回路って、創造的なことや発展的なことって思考できず、
後ろ向きになったり、弱気にもなったり、TVのお笑い番組をみても、
全く笑えない!ということにもなり、病気が長引けば長引くほど、
パワーも無くなっていく感じになります。
病気になって、やっと身体の有難さが身にしみて、感謝の気持ちがわくと同時に、
これからは健康の為に睡眠をちゃんと取る!食べ物をバランスよく食べる!
お酒は控えめにする!と、自分に宣言をしていくようにすると、
不思議とエネルギーがわいてくる感じがするのです。
でもまた熱が上がってくると、神頼み的な思考になって
投げやりな思考がよみがえり、エネルギーが抜けていく。。。
ホント人は弱いですね。
いかに病気の中で健康のことを考え思い続けれるかどうかって、
とっても強い意志がいるんだなと。
「病は気から!」って本当ですね。
そういう状況だったのよ~って、友人たちに言っても、
「やはり、人間だったのね。。」って言われましたが。。(苦笑)
強い意志や思いを持ち続けるエネルギーって、
誰もが欲しいと強く思っていると思うけれど、人って感情の生き物。
自分の取り巻く環境によって精神的にも大きく揺さぶられるもの。
エネルギッシュになる為には、
こころをいかに強く持ち続けるかどうかいうことよりも、
不利な状況や弱い状況の中でいかに創造的に思考し続けることが
できるかで力(パワー)がついてくるものだと思います。
思考はエネルギー。
パワフルな人って、思考能力が強い人だと思います。
筋肉を付けて身体がパワフルになるように、
創造的に思考し続けてこそ、こころがブレにくくなるのだと。
この1年、自分の身体の不調によって、
今まで動くのが当たり前のように思ってきた自分の身体に対して
感謝する気持ちになれたのはホントありがたい。
何度もいいますが、健康が一番です!!
で、元気になった今はというと、、、、
もちろん身体には今まで以上に気をつけていますが、、、、
少しばかり食べ過ぎ、飲み過ぎがあるぐらいです(←気をつけます)

ピックアップ記事

  1. 先週末。4年ぶりに沖縄、慶良間諸島へダイビングへ行こうと前もって色々と段取りしていました。い…
  2. すごく興味があって行ってきました。「PLAN 75」という映画。内容は少子高齢化が一層進んだ近…
  3. 昨日までの2日間。本州最北端の地にて。事業主様対象の完全オリジナル版のビジネス研修カンパニー…

年月別

PAGE TOP