おもしろ国。上海。

先日、上海にいってきました。
中国の旧正月ということで、どこもかしこも人であふれていて、
さすが、中国!と言わんばかりの旅。
$井後史子オフィシャルブログ
$井後史子オフィシャルブログ
$井後史子オフィシャルブログ
$井後史子オフィシャルブログ
今回は、上海で事務所を構えている友人のかおりんを訪ねて、
関西から親友と一緒に飛びました。
毎度ながら彼女と一緒に旅をすると珍道中~となります(笑)
また、本職が「物書き」の人なので事細かく公共のメディアで公開されるで
少しはずがしいのですが。。。
まあ、最近は慣れてきましたけど^^;
遠い国で事務所を構えて現地の中国の人を雇い、
事業をするということは、とても気合いのいる事だと思うのですが、
それをさらっとやり過ごす、かおりんのパワーにはとても勉強になりました。
また、エネルギーをもらいに行きたいと思います。
メガチャイナ。
とてもエネルギーのある国。
貧富の差も大きく犯罪の発生率も多いけれど、
皆すごく自分を主張し「生きる」ということに真剣な人々たち。
ゆるくなっていると言われている日本ですが、
日本のいいところも沢山あり、海外に出てみて改めて日本の良さが身にしみて
分かります。
上海の細かいところは、親友のブログに公開されているので、
ご興味がある方はどうぞ~
私の画像も掲載されています。。。
【上海旅行記1】珍道中の幕開け。
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10802102594.html
【上海旅行記2】1日目は移動・移動・移動~。
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10802300748.html
【上海旅行記3】初!上海の夜♪
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10802694952.html
【上海旅行記4】バスルーム事件と驚きの朝食!
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10803254037.html
【上海旅行記5】初冒険的地下鉄!(笑)
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10804278701.html
【上海旅行記6】オールドチャイナタウン豫園にて。
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10804848568.html
【上海旅行記7】行列のできる小龍包バトル!
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10804852611.html
【上海旅行記8】豫園のお正月景色は原色オンパレード!
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10806562831.html
【上海旅行記9】旅のメイン?上海蟹~!
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10807073576.html
【上海旅行記10】最終日は念願の「仕入れ」!
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10807556202.html
【上海旅行記11】最後のランチは香港中華。
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10807587477.html
【上海旅行記12】帰国。そしてお土産は・・・。
http://ameblo.jp/tsukino-luna/entry-10807604766.html
上海旅行記1~12まで、見てみて思ったんですが、
よくもまあ事細かく覚えているもんだなと改めて感心しましたわ。。。
気をつけないと(苦笑)

ピックアップ記事

  1. 先週末。4年ぶりに沖縄、慶良間諸島へダイビングへ行こうと前もって色々と段取りしていました。い…
  2. すごく興味があって行ってきました。「PLAN 75」という映画。内容は少子高齢化が一層進んだ近…
  3. 昨日までの2日間。本州最北端の地にて。事業主様対象の完全オリジナル版のビジネス研修カンパニー…

年月別

PAGE TOP