2012年。おめでとうございます。

2012年、本格的にスタートですね。
本日あたりから業務スタートの会社も多いのではないでしょうか。
みなさん、新年早々今年の抱負などを発表されていて、
気合いが入ってるなぁと、しみじみ見させていただきました。
私自身も昨年を振り返りながら、
今年一年の計を考え立体的にイメージしました。
常に何があっても前向きでいること。
2012年は更なる変革の年とされていますが、
自分たちが出来る事でお客様や地域の方の手助けができることをやっていくこと。
ビジネスは、「加工」なので、
お客様の喜ぶ事をいかに創意工夫しながら今あるものに付加価値をつけて
加工しサービスとするか。
まだまだ改善するところは沢山あるのでアイデアからでる副産物をお互いで見つけ合うこと。
ビジネスに関しては遠慮はいらない。
遠慮が関わる人すべてに対してマイナスに表れるので
思いは言葉にして相手に伝えて相手の気持ちをいかに汲み取り、プラスにかえていくか。
グループとしては衣食住に関する代行業へと展開して行きたいので、
社員&スタッフの皆さんの一人一人の力を貸してほしい。
それに対して会社として沢山のお返しが出来るようにどれだけ還元出来るかを
考えていくこと。
などなど。
グループ各社の社長、副社長たちと
それぞれの目標を朗読し意識を共有しあいました。
ビジネスは一人で成り立つものではなく、共にリスクを取りながら
走ってくれる人がいるからこそ、発展していくもの。
常に周りの人に対しての感謝を忘れることなく、
人と人とのつながりが全てのスタート地点である事を
私自身も心しておくようにし、
例年にもまして、今年は「自主独立」を目指していきたいと思っています。
今年もあらゆるところに出かけて行き、
旅をしながら、出会う人からインスピレーションをいただき、
ビジネスとして会社へ落として行く事が私の第一の仕事になっていく事になるかと。
また、女性を応援するコミニティも作っていきたいなと思っています。
内面から自分自身の輝きを引き出し自信をもってもらえるようなコンテンツや
私が出会った素晴らしい方達との会食を交えた交流会などなど。
色々と企画して行きたいと思っています。
ご興味がある方は是非ともご一緒に楽しみましょう!
近日、発表させてもらいますね。
井後史子オフィシャルブログ
正月アレンジしてみました。(イゴ流)
大阪駅前4ビル事務所でみなさんをお出迎えさせていただいております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ピックアップ記事

  1. 先週末。4年ぶりに沖縄、慶良間諸島へダイビングへ行こうと前もって色々と段取りしていました。い…
  2. すごく興味があって行ってきました。「PLAN 75」という映画。内容は少子高齢化が一層進んだ近…
  3. 昨日までの2日間。本州最北端の地にて。事業主様対象の完全オリジナル版のビジネス研修カンパニー…

年月別

PAGE TOP