学びの多い週でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

先週は、名古屋と大阪で、久しぶりにセミナーに参加させていただき、
色々と勉強させていただきました。
インターネット関連のビジネスを網羅している方々や、グローバル世界相手に
ビジネスをしている方々から多くのビジネスヒントをいただきました。
とても意識レベルの高い方々とお会いすることが出来ましたので、
これからも定期的に参加していきたいと思います。
数年前までは、毎月なんだかのセミナーへ参加していましたが、
ここ最近は、あまり参加することが無くなっていましたので、
セミナー後の懇親会で繋がるご縁っていうのも久しぶりな感覚でいいものだなーと
改めて痛感。
年齢や性別など関係なく、色々なお話が出来るのが楽しいですね。
あと、お会いさせていただく方々が昔に比べて「エコ」を意識したビジネスに携わっている方や、
「支援塾」、「コンサルタント」系の方々が多くなったように思います。
形のあるものを売るビジネスではなく、形のないものを売るビジネスに
シフトしていっているようで、これからもっと多くなっていくことでしょうね。
市場の1人勝ちを目指すのではなく、多くの人と共に繋がり一緒に進んでいくような
ビジネスモデルが今の時代にマッチし、
また誰と繋がるか、誰と一緒にするかがとても重要になってくるのではないでしょうか。
昨日も、海外投資家のマダムセミナーで教えて頂いた言葉で、
「情報はみんなに均等に与えられている。それを形に出来るのはほんの一握りの人」
という言葉が印象的でした。
目に入るものすべてにヒントが転がっているということですね。
あと、最後には、
「人の3倍働いて、人の4倍楽しむ」
も教えていただきました。
これが出来ている人が少ないそうです。
・人の数倍働いているが、人生を楽しめていない人。
・少しの働きもしくは、まったく働いていないが、楽しむこと(消費すること)で、
 一時の満足を得、常に未来に不安を抱えている人。
が多いそうです。。。
う~~~ん。考えさせられますね~~。
そんな学びの多い週でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

laduco

井後史子リアリズムレター

井後史子が見て、体験したリアルをお届けするメールマガジンです。無料で配信いたします!

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 個人が、自分の能力を最大限に活用し、あらゆるものを現実化していくためにもっとも重要なのが、タイミ…
  2. 0320
    最近は、化粧品や食品、エステ、トレーニングにしても、個人個人の体質や、特性にあわせてデザイン化さ…
  3. 先日、大阪にて「藤山メソット」研修説明会を開催しました。Blessing 2Uの藤山…

年月別

mother-g
PAGE TOP